淡路島の和泉層群の化石産地パトロール

平成19年8月12日 天候 晴れ

今年3度目淡路島

お盆休みの初日 朝から強い日差しで酷暑は想像されたが、7月の台風4号の跡を見てこなくては・・・・・
朝4時半に家を出発


雲ひとつ見ない朝焼けの明石海峡を渡り 淡路の南海岸へ


早朝からの強い日差しの為 いつものヘルメットを麦わら帽子に換えて望んだのだが・・・・・

    
ノジュールを割る気力も暑さのため だんだんとなえてくる・・・・・・・
水分補給のペットボトル1.0リットルはたちまち消費されてしまった。
そんな暑さにも負けず 五ヶ所の産地をパトロールした。


岩屋のフェリー乗り場に着いたのは午後6時を過ぎていた。
いつもは待ち時間なしに乗船できるフェリーもお盆の混雑で2便待ちとなった。


成果標本 

inserted by FC2 system