勝田層群産地パトロール

平成 23年 7月17日 天候 快晴

今年は何故か フィールドに出ることができない。
半年が過ぎたと言うのに 今日で5日目といつもの年と比べ極端に少ない。

家を出る直前まで行き先が決められず とりあえず西にと思い出発した。
広島県まで足を伸ばしてもと思い 朝早く家を出たのだが

結局は いつものように TA-17 ・TA-44・TA-46・TA-42・TA-47・と
5箇所をパトロールしてきた。

TA-44
材化石 が・・・・・・
  

TA-46
川岸の露頭は 梅雨の増水時に激しい水流で削られ
新しい化石がちらほらと しかし 私が来るのが遅すぎた。
すでに地元のマニアが 採集した後があちこちに・・・


TA-47
上流で井関が閉められているのか 川底の露頭の砂質泥岩層が
 広く現れ化石採りには最高の状況だった。
  



本日の採集品

inserted by FC2 system